つるブロ

Tomei-Yokohama BMW/MINI 町田鶴川

BMW/MINI VILLAGE MALL


BMW,MINI正規ディーラー,認定中古車,サービス工場

BMW 内蔵ドライブレコーダーが超画期的!?

こんにちわ!

 

BMW Genius のMAです☺

 

----------------------------------------------------------------

自粛期間からどハマりしていた、韓国ドラマ2作がやっっと見終わりました!!

Netflix オリジナル「梨泰院クラス」「愛の不時着」(どミーハー…笑)

梨泰院クラスは、1人の男が仲間とともに切磋琢磨し合う復讐のお話で、主人公の絶対に曲がらない信念の強さにわたしはパワーを貰っていました(笑) 個性豊かなキャラクターとお洒落な画、青春、時折見せる恋模様がたまらなくクセになります

次に、愛の不時着です。韓国の美人財閥令嬢がパラグライダーで軍事境界線を越え北朝鮮に不時着することから物語が始まります。これまた堅実な将校に助けられ、徐々に恋に落ちるというラブストーリー。こんな運命あるの!?ってくらい運命でしかない国境を越えた許されない恋。朝鮮のリアルな生活や情勢を再現していたり、今まで無知だった北と南の関係に不思議を感じ興味を持ってしまいました。なんと言ってももどかしい恋の行方に時間を忘れて見進めてしまいます。

韓国ドラマって1話が長いんですよね~…

なのに飽きず、本当に展開が読めなくて面白いし、感動場面あり、信念の強さにパワーも貰える2作品なので超おすすめです!✨

----------------------------------------------------------------

 

ところで、みなさんの車はドライブレコーダー装着されていますか??

 

ふいに事故が起きてしまった…留守中にいたずらされたらどうしよう…

 

思いもよらぬ不祥事に、ドライブレコーダーがあったら安心ですよね☺️

 

最近ではあおり運転対策にも有効だとか…

 

みなさんご存知のドラレコは後付けが多いかと思いますが、

 

BMWドライブ・レコーダー車両内蔵カメラで録画できるんです!! 

 

ルームミラー付近の視界もスッキリですよね☺️✨

 

以下のような条件で使えるようになります!--------------------

「パーキングアシストプラス」が設定されている車両

*2019年7月生産以降の新型3シリーズ、新型7シリーズ、8シリーズ

2019年8月生産以降の新型X5、X7

ConnectedDriveショップにて購入

---------------------------------------------------------------------

 

 

ところで、車両内蔵カメラとは…?

 

「パーキングアシストプラス」というオプション設定で装備できるパノラマカメラです📷

 

フロントのグリル中央、リヤのナンバープレート付近、両サイドのミラーにひっそりついています!!

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200625115848j:image

 

こちらのカメラは駐車時や狭い道での運転でも360度映せるので不安要素が減りますね🌱✨

 

もともと便利機能としてのカメラに、録画機能を連動させられるなんてとても画期的ですよね💨

 

通常のドラレコは前後のみですが、BMW ドライブ・レコーダーなら

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200623162017j:image
f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200623162013j:image

最大4画面、前後左右4方向!!!!!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200623162220j:image

起動方法は、パノラマビューボタンを長押しする or Drive Recorderアプリまたはウィジェット操作で簡単に録画し、再生できます。(=イベント・レコーダー)

また、エアバック作動に相当するような万が一の事故が起こった際は自動で録画されます。(=クラッシュ・レコーダー)

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200623162351j:image

さらに、動画データはその場でUSBメモリに保存しPC等でも再生可能👏

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200623162405j:image


速度データやGPSの位置データ(緯度経度)、時間など重要な情報が1秒間に数十回単位で記録され、映像とともに保存されます。📷

 

こんな感じ↓

 

 "id": 12,
     "date": "20.06.2020",
     "time": "16:46:26",
     "velocity": 1.66,
     "latitude": 35.5857,
     "longitude": 139.4493 

 

 

最新でカッコいい、

安全で画期的なBMW内蔵ドライブレコーダー!是非使ってみてください🌱🚗