つるブロ

Tomei-Yokohama BMW/MINI 町田鶴川

BMW/MINI VILLAGE MALL


BMW,MINI正規ディーラー,認定中古車,サービス工場

【試乗会】8シリーズカブリオレ

町田鶴川支店ジーニアス

MAです🚗

 

今日は七夕ですね🎋

小さい時は、学校やデパートなどの笹にお願い事つるしてたのに

いつからか何もお願いしないようになってしまいました😂

小学校の給食で行事の度にスペシャルデザートとか出てたんですけど、「七夕ゼリー」あったな~なんてことを思い出します(笑)

みなさんも好きな給食絶対ありましたよね…!

そんな七夕、なかなか晴れるイメージが無い。そして今日も天気が悪いです😭☔️

織姫と彦星はいつになったら会えるんでしょう…

と自然と考えますが、そもそもストーリーあまり知らないなとふと思い調べてみたので共有します🌝

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

天の神様の娘である「織姫」は毎日熱心に美しい布を織っていました。

そんな娘が自慢な神様でしたが、お化粧しなかったり着飾ったりしない娘を心配し、ピッタリの結婚相手を探すことにしました

一生懸命牛の世話をする「彦星」に神様は目を付け、2人は結婚し仲良く暮らしました。👩‍❤️‍👨

ところが、、、

しばらくすると2人は仕事をサボって遊んでばかり…織姫が機織りしないから天の服は足りなくなるし、彦星が牛の世話をしないから牛は痩せ細るし…注意をしても聞かない2人…

そこで神様は罰として、2人天の川の西と東に引き離したのです。

悲しむばかりな2人に神様は困り、「毎日仕事をするなら年に一度だけ会わせてやる」としたそう。それが7月7日ってわけですね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ちなみに、七夕の7月7日は旧暦の場合であり、新暦だと今年の七夕が8月27日だそうです🌌

もともと中国の行事で、奈良時代に日本に伝わったとされています🇨🇳🇯🇵

 

わたしも織姫たちにならないように気を付けます(笑)

 

 

願い事とまではいかないですが、わたしのやりたいことのひとつに

 

「オープンカーで海沿いドライブしたい。」

 

があります。同じ様に思ってる方いるのではないでしょうか。

 

「オープンカーで海沿いドライブ」

とまではいきませんが、

 

「ラグジュアリーオープンカーで緑囲まれる鶴川をドライブ」

はすぐに叶います。

 

そう、

 

今週末(7月第2週)のイベント内容のひとつでもある

 

「M850iカブリオレ」の試乗のお知らせでございます!!!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200707142253j:image

レセプションにドカンっと置いてある8カブを初めて見ましたが、

やっぱり存在感ありすぎる…かっこいい…😭✨

 

ちなんで、8シリーズの歴史や魅力等々簡単にお話していこうと思います

お付き合いくださいませ😊

 

~最高の美学と他に類を見ないスポーティな魅力を融合させた刺激的なクルマ~

 

歴史(あっさりと)

--------------------------------------------------------------------

BMW8シリーズ(E31)は、1990年に「世界で最も美しいクーペ」と称された6シリーズの事実上後継モデルかつフラッグシップモデルとして発売開始されました。

当時日本での販売価格は約1450万円ほど。

1999年に一旦生産終了し、

その後E31の事実上後継モデル6シリーズ(E63)が14年ぶりに復活。

2018年8シリーズの第2世代モデル(G14/G15/G16)が復活。

----------------------------------------------------------------------------

 

 

ラグジュアリースポーティネスを見事に融合、その先進性を象徴するスタイルは、BMWの考えるラグジュアリー・クラスの在るべき姿を完璧に実現しており、最大限にアスレチックな魅力と自信に満ち溢れています。

また、BMW 8シリーズ カブリオレは最新鋭のテクノロジーを備えたハイ・パフォーマンスなスポーツ・カーとも言えます。

その卓越したドライビング・ダイナミクスハンドリングは、ドライバーの大いなる野心を満たし、思いのままに操る歓びを、新たな次元へと導きます😎

 

7シリーズの最高峰スペック車両に、6シリーズにないボディタイプ(クーペ・グランクーペ・カブリオレ)を融合させ、パワーデザインドライビングラグジュアリースポーティネス一切妥協しない最高級クラスとして作られたのが、8シリーズなわけです!

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200707142507j:image

 

インテリア、エクステリアのデザイン性にもこだわっています。

 

洗練されたBMW Individual の最高級「メリノ・レザー」は標準装備であり、極上なエレガンスを引き出します。

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200707160115j:image

 

 2ドアだけど、広々4人シート

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200707142552j:image

 

高級感溢れるインテリア💎

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200707142605j:image

 

ヘッドライトには、付いてるだけで一目置かれるレーザーライト”が潜んでいます。

見えますでしょうか👀

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200707142609j:image

 

カラーは、「ドラバイト・グレー

光の当たり具合により、黄色がかった光沢が浮かび上がります!

ツヤツヤです✨

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200707160132j:image

 

 

パワフルな走りも、ラグジュアリーなデザインもすべてを併せ持ち

とにかく、どこを走っても存在感抜群の

M850iカブリオレ

 

7月11日12日 BMW町田鶴川ショールームにて体験してみませんか?

今がチャンスです

皆様のご来店お待ちしております!(^^)!

 

 f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200707155454j:image

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200707142539j:plain

 

BMW/MINI町田鶴川支店の

オリジナル公式ホームページはこちら

https://machitsuru.tomeiyokohama-bmw.co.jp/