つるブロ

Tomei-Yokohama BMW/MINI 町田鶴川

BMW/MINI VILLAGE MALL


BMW,MINI正規ディーラー,認定中古車,サービス工場

毎月末「あん摩」サービス行ってます★ミ/出張展示会!!

こんにちわ^^

MAです🚗

 

最近、町田鶴川支店で

月末土日に行っている「あん摩」サービスについてご案内します👏

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200728183205j:image

 

 

皆様、あん摩はご存知でしたか?

 

マッサージ按摩、どう違うの?って思われる方いると思います。 

わたしも最近初めて知りました!

 

あん摩とは古代の中国で誕生し、日本に渡来したもので、🇨🇳🐼

生体の持つ恒常性維持機能を反応させて健康を増進させる手技療法です!

「按」はおさえること、「摩」はなでることを意味し、

なでる・押す・揉む・叩くなどの手技を用います。

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20190922102926j:plain

 

一方、マッサージはヨーロッパで生まれ、明治以降に日本に伝えられた施術方法。🇫🇷🎠

皮膚に直接、主として求心性の手技を加え、血流の改善などを目的としています。

 

「皮膚に直接アプローチする=マッサージ指圧」「衣服の上から行う=按摩」という区別も付けられます。

なので、オイルやクリームを使うものもマッサージと言えます。

 

 按摩国家資格を要する技法であるため、医療現場や疾病の治療に活躍され、保険取り扱いの対象ともなっている治療法なのです。

 

身体のコリをとるだけでなく血流低下が原因おこる

頭痛、めまい、不眠、神経痛やリウマチなどにも効果的で

ストレスを解消するリラクゼーション効果あるようです!

 

 

 施術風景はこんな感じとなっております!

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200728164030j:image
f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200728164033j:image

↑Kジーニアスの体験のご様子を覗いちゃいました(笑)

 

わたしも体験させていただきましたが、記憶が薄れるくらいリラックスしてました(笑)

 

1対1の空間ですので気兼ねなく

ゆったりとおくつろぎ頂けます~*

 

お車のサービス中の待ち時間、休日の暇な時間、車を見にきがてら、

按摩だけのご利用も大歓迎ですので、是非体験しに来てください🚗🐾

 

こちらの按摩サービス、7月25.26日に行ったのですが、

毎月月末に予定しておりますので、また近くなったらお知らせいたします!

要チェックです★★★

 

そして、もう1点。\( ˆoˆ )/

 

8月1日2日10:00~18:00

BMW/MINI 共に

町田東急ツインズ1階出張展示会を行います🎉🎉🎉

町田駅に遊びがてらでも、是非お待ちしております!!

 

以前の展示会のご様子 ↓ ↓ ↓

オープンな空間で立ち寄りやすいかと!!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200728163031p:plain

 

私も出張予定なので、

みなさんとお会いできるの楽しみにしてます☺️❤︎

 

8月いっぱいはスペシャルドリンクレモネードも企画しておりますので、Instagram等でも随時配信していきますね🍋

共に夏を楽しみましょう!

 

----------------------------------------------------------------------

 

町田鶴川支店インスタグラムはこちら❤️

www.instagram.com

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200727120730g:plain

ブログと合わせてよろしくお願いします(^ω^)

 

ブログ村も参加しおりますのでご協力お願いいたします♬