つるブロ

Tomei-Yokohama BMW/MINI 町田鶴川

BMW/MINI VILLAGE MALL


BMW,MINI正規ディーラー,認定中古車,サービス工場

このボタンいつ押そう?おすすめはこの時だ!

こんにちは!

 

BMW/MINI 町田鶴川支店

「3度の飯より犬が好き」 ワンだふるジーニアス K です(^ω^)

 

 

最近、ショールームの受付さんと「踊ってみた」系の話をしてます♪

 

私たちのブームは、J.Y. Park(パク・ジニョン)さんの「When We Disco」!

この曲クセになるので聞いてみてほしいです・・・

日本の80年代と、韓国の80年代は音楽のブームというか質が似てたとか。

振りも簡単なので踊りに縁のないKでも踊れます(笑)

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210114152407j:image

NiziUの子たちが踊っているバージョンも可愛いので必見です。キレキレ

 

受付TさんはWonder Girlsの「NOBODY」を学祭で踊ったことがあるそうです!

虹プロでお馴染みのミイヒちゃんが歌っていたやつ❤️

アップテンポver.あったんですね!気になった方は動画検索を・・・!

 

ダンス担当《ポルティMAO》さんにも踊ってほしかったな。

※調布に異動になりました。元気かしら?(笑)

 

 

___________________________________

さてさて、ご納車時には様々な機能や設定方法を

皆さまにお伝えしている私、ジーニアスですが

このボタンなんぞ!?とよく聞かれるものがあります。

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210114172607j:image 

近寄ってみます。

 

これです、これこれ ↓

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210114172621j:image

ハザードの横!のまる!

 

ご存知ですか?

___________________________________

ちなみに以前のモデルの多くは

車両ロック、アンロック(鍵)のボタンがあった場所です。

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210114172600j:image

ハザードの下!内側から解錠するときに押したこともあるのでは?

 ___________________________________

 

今このセンターにあるこのボタンは

【インテリジェント セーフティ】のスイッチです!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210114172616j:image

簡単に言いますと、(今まさに腰かけている)車両についている

「安全装備」のページ!

 

に、ワンタッチで飛べるのです

 

 

「え、それだけ?」と思ったそこの皆さま。

_________お気持ちは分かります(笑)

 

個人的ジーニアスKのオススメとしては

このように一番左の【全オン】状態で

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210114182558j:image

●まず最初はデフォルトの状態で乗っていただいて大丈夫です!

●気にしなくてひとまずはOKです!

 ↓

 ↓

「運転ももう慣れた!」「この車の良さ分かってきた!」

そんな風に日が経ったころ、改めてページを見てみてください

そして一番右の【INDIVIDUAL設定】を押してみましょう。

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210114182607j:image

 

 

するとこんな風に警告などの詳細が見れます🚘
f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210114172556j:image

「あれ?こんな機能ついてた?」と思うのもあるかもしれません

 

 

そして走行中に思ったことのある
f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210114172604j:image

「そうそう、お知らせが遅い気がしてた」

 

「なんかハンドルのサポートが入ってた!」
f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210114172611j:image

などなど思い当たることが、見つかると思います!✨

 

ここでお好みの設定(感度調整やタイミング)をしていただいて、

次回から運転して頂くと

また新たな「気づき」や「快適性」を感じられると思います!

※その時は 真ん中の【INDIVIDUAL】を選択状態

 

 

__________________________________

初めて乗る時にご確認頂くと

「この車こんな安全装備付いていたの!?」と

気づけるので最初に見るのも全然おすすめです(^^)✨

 __________________________________

 

 

いかがでしたか?

今回は【INDIVIDUAL】設定が多くできる車両にて

ご紹介をしましたが、これからのBMWはこのように

どんどん安全装備が増えてきます!❤️

 

「あくまでサポート」なのが前提ですが、

任せっきりで忘れちゃうほどです😎

※その場合、何かあった時にふと助けられます(笑)

 

 

 

お時間のある時に触ったことのないボタンも押してみてくださいね!✨

※余談ですが 某スタッフがこのボタン

「トランスフォームすると思って押さなかった」とのこと。wwww

 

 

たくさんのご質問&疑問をおまちしております🌈‼️

 

 

 

_________________________________

つるブロ「にほんブログ村」に参加することになりました!

下のバナーをクリックでご協力お願いいたします🥳

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓