つるブロ

Tomei-Yokohama BMW/MINI 町田鶴川

BMW/MINI VILLAGE MALL


BMW,MINI正規ディーラー,認定中古車,サービス工場

モテるかも!?BMWのステアリングワーク!

こんにちは!

BMW町田鶴川支店 ジーニアス K です(^ω^)

 最近の主食はアイスです!アイスは氷派!

 

 

ここ数カ月YouTubeで坂上忍さんの

坂上家のチャンネルを見るのにハマってます。

愛犬家でも有名ですよね(^O^)

そう、ワンコたちとの生活がメインの動画です!

 

ワンちゃんがいっぱい居るのは知っていましたが、

ネコちゃんもいたとは・・・アテレコしている坂上さんも可愛いのです(笑)

※動物飼っているかたは あるあるなのでは??

 

推しは「高橋ヨースケ」くん!ミニチュアダックス民としては、

やはり目が行ってしまいます(*´з`)

 

↓肖像権が怖いのでうちの子載せておきます(笑)

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210608160651j:image

 

 

毎週(火)(金)に配信されるので

ちょっとした楽しみになっています♪

 

YouTubeは常に見ているので

おすすめあったらぜひ教えてくださいねー!

 

______________________________

 

さて、タイトル回収です↓↓↓

 f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210605114458j:image

 みなさん、ステアリングはいつも どのように持っていらっしゃいますか?

下の方に添えていたり?片手の男性も多いでしょうか?

 

 

 BMWのステアリングの流儀は

 >>  9時 & 3時  <<

                                の位置をオススメしております!

 f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210608154822j:image

一般的には”10時& 2時”

私も教習上でそう習った気がします!10時10分!とか




コーナリング方向の手でステアリングを引き下げるのではなく、逆の手で
押し上げて回すのが基本です。(左コーナーの場合は右手主体のステアリング)

 

 そう、≪押し≫ も大事なポイントです★★

↓押し上げる感じ!

 f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210608154750j:image

 

 

【 このステアリング・ワークのメリット】
  (手の位置がかわらないので) どちらにどれだけ切ったかが常にわかりやすい
★  直進状態にスムーズに戻せるので、コーナリングがスムーズになる
★  とっさにステアリングを大きく切れる(240°程度)ので瞬時の危険回避がしやすい

 f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210608154802j:image

 

手の位置がバタバタしていると少し不慣れな感じがしますよね?

慣れないときは私も曲がった時に両手がどちらかに集まる現象が起きてました(笑)

 f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210608154753j:image< あかーん

むしろちょっと恥ずかしかった昔のKを再現 (笑)

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210608154825j:image < あかーん

 

 

このメリットは、

50:50の重量配分でクルマの重心と

ドライバーが一体となるBMWだからこそ!!

さらに”駆けぬける歓び”を感じられるわけでございます❤️

 

ぜひ”9時 & 3時”お試しくださいね

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210608154756j:image 

↑サムレストに置く派もいいと思います!

 

______________________________

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210502175645p:plain

LINEのチェックもよろしくお願いします◎


 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by BMW町田鶴川支店 (@bmw_machidatsurukawa)

www.instagram.com