つるブロ

Tomei-Yokohama BMW/MINI 町田鶴川

BMW/MINI VILLAGE MALL


BMW,MINI正規ディーラー,認定中古車,サービス工場

Caring Car Programとは?

 

 こんにちは!BMW町田鶴川 ジーニアスのEMUです

 

皆さん、今日6月21日は何の日か知っていますか?

 

正解は「世界音楽の日」です!

 

一年で最も日が長い夏至の日に

一日中音楽を楽しもうという

フランス発祥の記念日だそうです。

 

私は小学生のころから吹奏楽で音楽に触れてきたので

今でも音楽が大好きです♪

「世界音楽の日」ってとっても素敵ですよね☺

 

今日は、そんな「世界音楽の日」にちなんで、

BMWの ''Caring Car Program'' についてご紹介します!

 

-------------------------------------------------------------------------------------

 ''Caring Car Program''(ケアリング・カー・プログラム)とは?

 

 

このプログラムは、AIを使用して

ドライバーを活性化させてくれるものです!

 

たとえば、運転中にマイクを起動させて

「疲れた」、「眠い」などと言ってみると・・・

 

AIが反応して活性化させるような音楽を流したり、

エアコンの温度や風の強弱を絶妙に変化させたりして

活性化させてくれるんです!

 

また、渋滞などで「イライラする」と言ってみると

ドライバーをリラックスさせるような

音楽が流れ、こちらもエアコンの強弱も変化します。

 

この機能を使えば、

運転中の居眠り苛立ちなども防ぐことができそうですね!

 

この機能を使用する方法は2つ!

 

エンジンがかかっている状態で

・マイクに向かって話しかける

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220621105210j:image

 

・車両状態→Caring Carを押す

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220621105217j:image

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220621105225j:image

 

今日は世界音楽の日にちなんで、

BMWの音楽に関する機能をご紹介しました✨

車の運転につかれてリラックスしたい時、気分を高めたい時など

ぜひ試してみてくださいね

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

BMW町田鶴川支店は

他にもたくさんのSNSで情報発信中

ぜひチェックしてみてくださいね!

LINE

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220105092057p:plain

友だち登録でイベントへの参加も!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by BMW町田鶴川支店 / BMW正規ディーラー (@bmw_machidatsurukawa)

www.instagram.com